スタッフブログ

中嶋杯

こんにちは、黒岩です。

 

4月13日(日)は中嶋杯があります。

年に一度のコーチたちの真剣勝負の試合、

岐阜校のコーチ陣も優勝目指して日々練習に明け暮れています。

ぜひ見に来てください!

ちなみに僕はシングルスに出場します!

全勝目指して頑張りますので応援宜しくお願い致します!

 

 

小椋コーチ不在

こんにちは!山田です!

 

 

土曜日に山田・小椋が担当しているクラスがございます。

 

小椋コーチは学生アルバイトコーチでしたが、

4月よりニッケの社員として働く事になりました!

 

配属先がまだわからないため、岐阜校から離れる可能性もあると生徒さん達が

今日が小椋コーチの最後だからと色紙やケーキを用意してくれました!

 

 

嬉しいですよね~

クラスの皆さんがとてもやさしく温かい方達で僕も自分のことのように嬉しく思います。

そして小椋コーチが4年間。一生懸命頑張ったからだと思います。

 

 

しかし!

小椋コーチはなんと、本日!

私用で休み~。代行で他のアルバイトコーチが入りました。

 

え?いないの?

重たい空気の中でのレッスン。

 

 

レッスン後、小椋コーチ不在の中で小椋コーチのお別れ会が館内で始まりました。

 

すごいでしょ~。ミルフィーユのケーキです!!

似顔絵まで。こんな素敵なプレゼントないですよね。

 

 

小椋コーチ不在の中、小椋似顔絵のケーキの撮影会。

 

そして、

期間限定のイチゴのミルフィーユを小椋コーチ不在でしたが、みんなで食べました~。

 

 

その後。

話を聞いた小椋コーチは予定を済ませ、ニッケに直行!

 

涙を流しながら、喜んでケーキにかぶりついてました。

 

 

小椋コーチ!これからも頑張りましょう!

 

 

男子シングルス大会

井塚です。

こんにちは

 

3・4月期4週目です。1・2月期7・8週目お休みして、振替が残っている方は

3月29日(土)までに頑張って下さい。

 

今度の日曜日には男子シングルス大会が行われます。

今年、初の男子シングルス大会です。

 

岐阜校オリジナルイベントでK岩コーチの「真夜中の男子シングルス」は

毎回定員になるほどの好評イベントです。

K岩コーチのイベントで特訓を受けた方(^0^)は是非、参加してみてください。

夜は参加できない(>0<)という方はこの機会に是非、参加してみてください。

まだシングルスを経験したことのない方も是非、参加してみてください。

 

今回の賞品はウィルソンの新作となっております。

 

A部さんが持っている賞品が1位です!

H口さんが持っている賞品は2位です!

かなり豪華です。

                    

で!今回は一宮校からも参加していただける方がいらっしゃいます。

ブログを見て、応募して下さいました。

ありがとうございます。名古屋校や日進校の方もOKです。

 

まだ参加者募集中ですので是非、皆様ご参加お待ちしております。

 

 

男子シングルス

こんにちは、黒岩です!

 

3月30日の日曜日に男子シングルスが開催されます!

定員は16名で只今11名です!あと5人空がございます!

是非シングルス愛好家の皆さんご参加下さい!

皆さんの参加お待ちしております!

ピーン!

こんにちは!山田です!

 

 

皆さん、「ピーン!」と予感がすることってありますか?

 

何かする前に「あっ。これできる。」と成功した後の自分が脳裏をよぎるのです。

 

 

昔でいえば・・

そう!

 

 

私は中学受験しました。

日本大学第三中学校を受験する際、初めて受験日に学校を訪れたとき

「ピーン!」

「僕、この学校に通う事になる」と母に言ったそうです。

私は覚えていませんが。

 

私のレベルでは少し難しい学校だったので、母は「何。馬鹿なこといってるの!」と

思ったそうですが。その日の夜に合格通知が届きました。

 

 

 

他にも・・

そう!

 

 

 

大学時代にフロリダのホップマンキャンプに参加しました。

ダブルスのパートナーはマイレージが貯まってるからとJALで。

私は安いからとコリアンを使って、現地集合で行きました。

タンパ空港まで乗り継いで1人で行ったのは、本当に不安でした。

 

そのキャンプの最終日。

ボールと同じ大きさの小さい小さいコーンにサーブを当てるイベントをしました。

1人チャンスは2球。

僕は1番最後に並んだのですが、20人くらいいて誰も当てれません。

ジュニアの世界ランキング300位の子も当てれませんでした。

「ピーン!」

しかし、私の中には当てるイメージがあり、賞品であるサドルブルック限定トレーナーを

着ている自分がイメージできました。

 

さぁ!最後自分の番です!

1球目!「スパーン!」

 

見事、一発でセンターのコーンに当てました!

コーチ達は大盛り上がり!!

「ウォー!AKI~! Good job~!」

 

 

 

そして最近。

 

この前、モレラ(イオンショッピングモール)に行きました。

「ピーン!」

普段、やらないのですが、ビレッジヴァンガードの100円で豪華賞品が当たるゲームを

なぜか急にしたくなりました。

 

子供を連れていたので、プリキュアの賞品を狙い、挑戦!!

 

すると!一発でGET!

定員さんを呼んだら、記念撮影に協力して欲しいとの事。子供が笑顔で映ってます。

 

 

 最後にもう1つ。

 

原付にガソリンを入れました。

 

その日は7の日。

ルーレットで7が出るとティッシュもらえます。

 

「ピーン!」

今じゃない。

 

私は、先に横のおじさんが行くのを待ち、その後ルーレットをしにいきました。

 

案の定、おじさんはハズレ。

私は当たって、ティッシュを1箱ですがGETしました。

 

 

なんかだんだんスケールが小さくなった感じですが・・

 

皆さんは「ピーン!」と来る事ありますか?

 

 

1 / 41234