スタッフブログ

全仏オープン錦織選手快勝!

こんにちは!

 

全仏オープン本戦が始まりました。

錦織選手が1回戦を快勝しました。

土井美咲選手は、1回戦敗退。

これからクルム伊達選手も出てきますが、

錦織選手が快勝してもあまり大きく報道されないのは

少し寂しいですね!

がんばれ錦織選手!

 

詳しくはこちらをご覧ください。

URL:http://pro.tennis.jp/24998.html

Long vacation Final Season

こんにちは!山田です!

 

私の3日間の長期休暇、最終日の話です。

 

連休最終日で次の日は朝からレッスンだったのであまり遠出はできず、近所にある

「コストコ」でショッピングをしました。

 もともとアメリカにあった会員制大型スーパーなのですが、私もハワイに遊びに行った時は

よく買い物に行きました。世界に600店舗以上あるそうなんです!

 そして1999年に日本へ進出し、現在日本には15店舗。

今年の夏に3店舗オープン予定(茨城県つくば市、千葉県印西市、愛知県常滑市)

 セントレアの側にオープンしますね!楽しみです!

建物は巨大倉庫のような作りで、敷地面積は平均4000坪といわれていますから、本当に広いです。

全部見て回ったら、相当疲れます。

                                                                                                                                                                                                   

 

 

商品は家電から食料品、衣類、おもちゃ何でもあります!

そしてほとんどの商品が1個単位ではなく大量売りなんです。

例えばスコーンですが通常100円程度で販売している商品が750gで599円!ものすごい量です。。

安いのか高いのか。よくわからないですよね。

 

 フードコートもありますが、ホットドックとドリンクバーで180円と破格です。他にもピザやクラムチャウダー、

ソフトクリーム色々あります。私のオススメはプルコギベイクです!めっちゃ、うまい!

 そんなこんなで結局、夕方までショッピング。

横浜を出たのが夜9時。岐阜帰りは深夜になり、次の日のレッスンは大変でした。

 

恐るべし、コストコ・・。でも愛知県にオープンしたら行くぜぃ!

びっくりするほど売れてます☆

こんばんは。フロントの深尾です。

 

山田コーチがGWに横浜に帰った話がブログに載っていましたが、

ちょうど同じタイミングで、私も東京に遊びに行きました。

今回は、人生初の一人旅(?)でした。

自分が予約して複数で宿泊したり、一人で出かけて妹の家に(東京に住んでいるので)

泊めてもらうことは何度かあったのですが、予約も移動も宿泊も全部一人なのは、

人生初でした。少し大人になった気持ちになりました。

一人だと、知らない人と話しやすくて気楽でいいですね。

ペンギンは、海に浮かんだままでも眠れるって

知ってましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、休館日が終わって1週間、ロビーで新たなセールが始まっているのを

皆様ご存知でしょうか?

GW前からずっと販売していた“ランチェストンソックス”。

安い価格にも関わらず、なかなか数の変化がありませんでした。

5月10日よりセール価格での販売となり、新たに追加注文して販売スタート致しました。

販売場所もフロントの前に移動しました。

すると…

今までのことが嘘のように、びっくりするほどの勢いで売れ始めたのです!

 

おかげさまで、レディースサイズのサポートソックスはあっという間に完売になり、

現在追加で取り寄せの予定となっています。

ジュニア用も、メンズも人気のサイズ・カラーより順次完売している状況です。

レディースサイズもサポートタイプ以外のテニスソックスは、まだ在庫がありますので、

お早めにお買い求めください。

 

更に、17日(金)よりストリングのセールもスタートしています。

お預かりしているラケットがかなり多くなってきていますので、お急ぎの方は担当コーチと相談お願い致します。

張替えは後日承りでも対応できますので、この機会にお気に入りのストリングを買い置きしておくのもいいかもしれません♪

ストリングの種類をいろいろ変えたり、テンションをこだわってみたりしながら、自分の好きな感じを探していくのが個人的には好きです☆

もちろん、担当コーチに相談すれば、一番合うストリングを選んでもらえますよ♪

 

“他人と話して、自分の知り得ない知識を吸収すると、もっと世界は楽しくなる”

が、今回の一人旅で実感したことです。

 

皆様の快適テニスライフを提供できるよう、みんなで努力していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

Long vacation Season 2

 こんにちは!山田です!

 

私の3日間の長期休暇、2日目の話です。

 

日本で一番来場者の多いテーマパーク、ディズニーランドへ行ってきました!

 

 

30周年イベントや新しいアトラクション「スターウォーズ」が昨日から始まり

GWは終わっているのに関わらず、大賑わいでした。

 

入場数が多い理由はリピート率だそうですね。

以前、読んだ本の中にリピート率98%と書いてありました。

 

すごいですよね!

逆にいえば、ディズニーに行ったことが1回しかない人は超レアですね!

皆さんの中にいたら教えてください!

なぜ、2回目に行かないのか?

 

 

ディズニーの本はいくつか読んだことがありますが、

私がとっても感動したお話を1つ紹介しますね。

少し長いですが、よろしければ読んでみて下さい。

 

 

 

 

私はこの話を読んで、鳥肌が立ち、そして涙がこぼれました。

 

深い話だと思います。

 

 

 

 

 

付き合って1年程のカップルがディズニーシーへ遊びに行きました。

 

ちょうど当日は彼女の誕生日!

 

前日の深夜、日が変わったと同時に彼は指輪を彼女へ贈りました。

少しサイズが大きかったのですが、そんな事は関係ありません。

彼女は喜びに溢れ、大切そうに薬指に指輪をはめました。

 

そして、指に光る指輪を眺めながら幸せな誕生日がディズニーシーで始まったのです!

 

 

開園から入り、朝からシーを満喫している2人。とても幸せです。

昼食を済ませ、昼のパレード(シーは水中ショー)の場所取りをしました。

 

彼女はなんといってもダッフィーが大好きで、ショーにもダッフィーが出ると興奮しています。最前列でその時を待ちました。

 

ショーが始まり、お目当てのダッフィーが自分のすぐそばを通りかかりました。

彼女は子供のように無邪気に手を大きく振りました。その時です!

 

 

少し大きめの指輪が水中ショーの海の中へ!

手を振った際に、抜けて飛んでいってしまいました・・

 

 

彼女は一気にテンションを下げ、うずくまりました。

さすがに海の中には取りに行くことができません。

 

彼は「また新しいのを買うよ。」と励ましますが、彼女は中々顔をあげられません。

 

ショーも終わり、人だかりから開放されましたが、まだ彼女は動けません。

 

 

そんな異変に気付いたクルー(スタッフ)が優しく声をかけました。

「どうされましたか?」

彼は事情を説明しました。するとクルーは

「そうでしたか。それはお気の毒に。差し支えなければ、連絡先を教えて頂けませんか?」

 

彼は携帯番号をクルーに伝えました。

 

それからもアトラクションを楽しみましたが、彼女に笑顔が戻りません。

 

夕飯を済ませたくらいにようやく元気が少し戻りました。

「本当にごめんね。」と彼女は謝り続けました。

彼も「大丈夫だよ。」とやさしく声をかけていました。

そんな時に彼の携帯が鳴りました。

「もしもし?」

なんと先ほど、話かけたクルーからの電話でした。

 

「まだ、シーにいらっしゃいますか?お渡ししたいものがございます。」

 

2人は先ほどショーを見ていた場所でクルーと待ち合わせをしました。

戻ってみると、そこでクルーが待っていました。

 

笑顔のクルーがこう言いました。

「彼女が落とした指輪はこちらですか?」

 

なんと!

指から抜けて、海に落ちたはずの指輪をクルーが持っていたのです。

 

それはまぎれもない本物でした。

 

あれからすぐにダイバーが潜って探したのでしょうか?それにしてもすごいことです!

あの広い海の中をどうやって・・

 

2人は驚き、言葉を失い、ただただ指輪を見つめていましたが

 

「すごい!本当に本物です!ありがとうございます!」

「どうやって探してくれたのですか?」

 

するとクルーはニコッと笑い、こう言いました。

 

 

 

 

 

 

「ここは、夢と魔法の国ですから。」

 

 

 

 

 

 

2人は自然に溢れ出る涙をこらえながらも御礼を言い続けました。

それ以上、クルーは何も言わずに笑顔でその場を去りました。

Long vacation Season 1

こんにちは!山田です!

 

 

GWのイベントは大盛況でした~!

参加してくれた皆さん!本当に感謝しております!ありがとうございました!

 

残念ながら参加できなかった皆さんも次回は是非、お待ちしております!

 

前回のブログでも書かせて頂きましたが、

休講日の後半3日間はお休みを頂き、実家の横浜に帰りました。

 

渋滞を避けて、夜に出発→夜中に着く というナイスプランで行きました。

プランは良いのですが、長距離運転に1つ問題があります。

 

車の運転中、私はすぐに眠くなります。

あっという間に眠くなります。

どんなに睡眠をしっかりとっていても眠くなります。

 

みんなの命を預かってるんだ!

絶対に寝ちゃダメだ!

と思っていると「ふっと」落ちそうになります。

 

コーヒーを飲んでも、ガムをかんでも、眠眠打破を飲んでも、まったく聞きません。

 

 

 

今のところ、睡魔の対処法はスナック菓子を食べ続けることです。

手と口を動かし続けると眠くなりません。

 

ですが、岐阜~横浜の約400kmお菓子を食べ続けるのです。

太ってしょうがありません。

 

しかも朝に車の運転席を見たら、ポップコーンの

落としたカスが山のように落ちていて、怒られました。

誰か眠くならない良い方法を教えてくださいませ。

 

 

 

初日は家から30~40分くらいにある

八景島シーパラダイスに行きました。

 

シーパラは海に隣接しているから風がすごいです!

水族館や遊園地があって1日楽しめますよ~。

 

水族館では

ジンベエザメにマンボウ

スーパー イワシ イリュージョン (50,000匹のトルネード)

 

子供と一緒にテンションマックスで楽しみました♪

 

最後にクイズを出します!

 

写真はイルカショーの風景ですが・・

 

山田はどこにいるでしょうか?

 

簡単ですよね!

 

 

 

 

まとまらないブログで

すいませんでした・・

 

最後まで読んで頂き本当に

ありがとうございました!

1 / 212